佐賀で新しく旗揚げした劇団です。
ゴールドの上を行くパーフェクト!!(^0^;)


- - -
大変長らく・・・
 皆様、お世話になりました!
なかなかブログを書くのも大変になりました。
で、下記のサイトにすべてをまとめたいと思います。


及び


です。

このブログで日々の舞台に関する日誌や情報を発信して行きます。

「風さんネット」は情報発信。

「どこまで飛んだ風のたね」は活動の発信という風にしようと思っていますが、

リンクし合って、いいものにしたいと思っています。

SAGAパーフェクトシアターはもちろん

ティーンズミュージカルSAGA

ナノ ステージ カンパニー

スタジオ「風のたね」

少し個人的なこと・・・

そんなことを、カテゴリーでしっかりくくって行きたいと思いますので、

今後ともご愛顧のほどをお願いします。

今日も面白い、SAGAパーフェクトシアターの公演大詰めの迫真の写真と共に、書いていますので、ご覧下さいね。

これからは


で、お会いしましょう!!

では、来週火曜日、水曜日の公演でお会いしましょう!
- comments(0) -
有田陶器市
 昨日は団員数名で有田陶器市までチラシ配布をしてきました!
担当課の方々、有難うございました。
おかげさまで2500枚ものチラシを配ることが出来、中にはSAGAパーフェクトシアターの芝居ならみたいと思ってた!とおっしゃってくださった方もいたそうです。
そういう言葉を聞くと熱くなります!
たくさんのお客さんが来て下さることを祈っています!
配りに行ってくれた団員!お疲れ様でした!!

SAGAパーフェクトシアター第2回公演「薔薇と海賊」
日時:5月4日(火曜日・祝日)18:30〜・5日(水曜日・祝日)14:30〜
                                                    (開場はいずれも30分前)
場所:佐賀県立美術館
料金:前売り2000円、当日2500円
駐車場は数少ないですので、公共の交通機関をお使い下さい!  
- comments(0) -
新団員の新ブログ!
 http://tsubobackstage.ko-me.com/
坪丸の舞台裏
いい感じのブログのタイトル!
頑張って楽しい読み物にして下さい!
- comments(0) -
井上ひさしさん!
 井上ひさしさんが亡くなられました!

井上さんはわたしが高校の時からのファンで、本も読んでました。
当時は戯曲よりもSF小説などなど・・・
近年になって戯曲にも少しだけふれ、SAGAパーフェクトシアターでは辻萬長さんを介して大変お世話になっていました。
夢にも思ってないつながりに、大いなる夢にも成長していました。
井上さんが許可して下さった佐賀弁バージョンの作品もこんな事ならもっと早くやって、評価してもらいたかったなぁ・・・

萬長さんは大丈夫だろうか・・・?

今後もこまつ座は続くとお聞きしたが、いい作品を受け継いでいくというのは大事なことですね。

ご冥福を祈ります!


- comments(33) -
リハーサル
今日の練習は通し。
全幕通し!
スタッフさんを招いての通しでした。
でも、かなりの出来で、三島由紀夫さんが泣けたという2幕の最後のシーンの感情がよくできたと思った。
わたしも同じように泣けました!
まだまだ煮詰めて煮詰めてとろとろに仕上げなくてはいけませんが、いい感じの練習でした。
お疲れ様でした!
たくさんの人が来てくれるといいね!? 
- comments(0) -
半立ち稽古というのかな?
 長年芝居をやってきたが半立ち稽古というのがあるらしい。
芝居を作る時に脚本を用意して、キャストと読み合わせをする本読み。
それから動きをつけながら舞台を創っていく立ち稽古。
この中間にあるらしい・・・。
それを半立ち!
このタイトルでいかがわしいサイトへの宣伝広告が貼り付けられそうだが・・・
あるものは仕方ない。

で、我がSPTも第2回公演を5月に控えて本読みを終わり、立ち稽古まではまだ行かない感じだから、半立ち。
・・・やっぱり立ちかな・・・?
とにかく、頑張っていますよ。

詳しい発表も近日中にできると思いますので、お楽しみに!
このQRコードを携帯で読み取って下さると、情報をお送りいたします!

- comments(0) -
ヒミツのケンミンショー
 昨日の同じ写真だが・・・DVC00019.jpg
手前に写っている我がSAGAパーフェクトシアターの日舞の先生が、今週の木曜日と来週の木曜日のヒミツのケンミンショーというテレビ番組に出演される!
佐賀県の特集らしくて、素晴らしい活躍ですね。
部長の奥さん役らしいです。やーらしかですね(^_-)-☆意味は番組で!?
- comments(0) -
新しいメンバー
昨年顔を出してくれたO氏。
仕事の都合や引き受けちまっている役員の仕事の都合でなかなか顔を出さなかったらしい。
今日、久々に登場!
日舞の初稽古でした。
さて、感想はどうだったのでしょう????
DVC00019.jpg
奥で正座してるのがO氏です。
彼は今は休団してしまっている劇団空のフラクタルのメンバー!
若い頃はかなり走ってた!
今は少し落ち着いて再び舞台への夢がむくむくと・・・
オリジナルの脚本も持参しての参上でびっくり!
近いうちに彼の脚本の舞台も見れるはずです。

- comments(0) -
サリンジャー
 サリンジャーが亡くなったというニュースが流れた。
報道ステーションでは電話インタビューに、昨年SAGAパーフェクトシアターに脚本を提供してくださった、田中啓史さんが出ていらっしゃった!
確かに田中さんはサリンジャーの研究者でもあったんだ!
「夕空晴れて」もライ麦畑で捕まえて謎かけがいっぱいちりばめられてたもんなぁ・・・
すばらしいなぁ・・・
- comments(0) -
まずは本読み
DVC00278.jpg
春公演を目指しているのです。
まだ本読み。役作りよりも役を作らないことかな?
そこにいること。存在してほしいと思う。
まだ舞台と日常の違いが楽しいのかな?
舞台の上の日常を過ごして欲しいのだが(@_@)
- comments(4) -
| 1/11 | >>